久々に小樽方面

硝子工房 Jー45さん
硝子工房 Jー45さん

先日、仕事の依頼で約一年ぶりに小樽方面へ。

朝里にある「創造硝子工房 Studio J-45」さんにコラボ商品の部品をお願いしておりました。

小樽市街からは少し離れた隠れ家的なとても素敵な硝子工房です。

綺麗なshopと体験工房もあります。

 

すっかり春の天気で道中気持ちの良いプチドライブで。

吹きガラスのトップ
吹きガラスのトップ

お願いしていたのが硝子のトップ。

先日のイベントの際、今流行り?のコラボで何かやりたいですねという話でした。

小人が吹きガラスをしている置物に使用するトップ部分です。    

カラーも5色でしずくをイメージされたとても綺麗な仕上がりです。 ちなみに通常はストラップで制作されていますよ。 おすすめです。

研磨中
研磨中

金属では表現出来ない良さが異素材には沢山あります。

硝子の透明感やラインはやっぱり憧れますね!

コラボと言っても技法上難しい場合も多いですし、お互いの持ち味も生かせるような物はけっこう頭が悩みます。

でもワクワクのほうが大きいのです。

どんな仕上がりになるか楽しみです。

ニョッキ  美味!
ニョッキ  美味!

本日は小樽の「海猫屋」でランチしてきました。

ジャガイモのニョッキが美味かった~

 

久々の小樽満喫です。

いろんな店が増えていましたね~