たまにはデジタル派でいきますよ

最近、小物製作に使えないかと利用中の怪しげな装置。

これはエッチングという腐食効果を出す為のモノで、当アトリエでは主に銅や真鍮に使用します。 表札とかね。

今回は何か小物に使ってみたいと思い、実験中。 

ちなみにこの実験器具は直流の電源装置です。自作なので大雑把に出来ておりますが、なかなか役に立つのです。メッキにも使えますし。

なんだか、電子回路とかって生き物の様にも見えて楽しいです。

昔から金属部品とか歯車とか大好きで、よく集めていましたのでくっ付けて人形とか作っていた時期もあったな~

 

話が脱線しましたが、この機械でいろいろ難点だった事が大幅に改善出来そうなアイデアが近く出来つつあります。

上手くいくといいな~ 

 

さて、月末のイベントも近くなり、注文品&店内DIYが忙しい日々です。  やっぱり暖かくなると気持ちも上がっていきますね。しばらく店舗を閉めて作業していたので、さすがに冬眠も終了という事で… 

 

 

壁塗り中の奥さん 
壁塗り中の奥さん 

現在、店内を少しですがリニューアル中です。

5月3日より再開予定です。

お近くにお越しの際はお気軽にお越しくださいませ。