旭川のイベント満喫

今回、初めて旭川のイベントに参加しました。

北の美味しい食材が集まる

「食べマルシェ」と同時開催の「アートマルシェ」に。

旭川も久しぶり過ぎて楽しみでした~

ワイワイ!ガヤガヤ!
ワイワイ!ガヤガヤ!

噂では聞いておりましたが、ま~沢山のご来場者さんで食べ物のお店も奥が見えないくらい賑わっていましたね~


例年は必ず雨が降るらしく、ちょっと心配もありましたが

今回は3日間快晴で良かった~!


   まあ、僕は晴れ男ですからね。たぶん僕のおかげでしょう。

ニコクラフトもお陰様で沢山のお客さんに気に入って頂けました!

今回はマニアックな商品が人気で良き出会いもありました。

相変わらず表札注文も人気ありましたので戻ったら忙しくなりそうです。

お隣は先日、由仁のイベントで

ご一緒のグラスポンテさん。

かわいいガラスたちが並んでいました。

とにかく楽しく美味しく過ごした3日間はあっという間でした!


ほんと、美味しそう
ほんと、美味しそう

そして、毎日美味しすぎて、

はまってしまった地元旭川の「王様のパン」さん


住所を見ると宿泊先とめちゃくちゃ近い事が判明し、寄り道してきました。


お店もジブリに出てきそうなかわいい雰囲気でスタッフも気さくな接客がとても印象的でした。何よりパンが美味い!美味すぎるぅ! 

お土産に庭のブドウを頂き、さらに珍しい「ヤマボウシ」も! かわいいなぁ~

このままアクセサリーにしたいな。

そんなこんなで旭川は満喫して帰りました。

途中竜巻になりかかった雲の下を抜けるときは緊張しましたが。

また是非行きたいですね!