大型看板製作するぞ!その①

 今回は現在製作中の看板を紹介します。

これは僕の恩師の畑に設置するものですが、とっても広い土地をコツコツと夫婦二人で手をかけて作った畑なんです。

ラフデザイン   こんな仕上がりイメージです。
ラフデザイン   こんな仕上がりイメージです。
キコキコ!
キコキコ!

まずは糸鋸で文字の切り抜きから。 キコキコキコキコひたすら切り抜きます。たまにラップ調で「キコォッ」「キコォ」と、口に出すとテンションも高まることは言うまでもないですね!

切り抜き終了!
切り抜き終了!
続いてtig溶接
続いてtig溶接

文字が終わったら銅版と銅パイプの文字枠の製作に入りますが、ここではtig溶接をします。 

ちなみに溶接は大好きです。牛乳と同じくらい好きです。

文字部分は大体完成!
文字部分は大体完成!

途中省きましたが、文字と枠も溶接してほぼネーム部分はOK! この部分は仕上げで硫化着色(いぶし)にする予定です。と、まあ今日はこんな感じですが続きはまた次回ということで、寝ます。 グッナイ!