nico craft ブログ


彫刻表札の制作

以前からご依頼いただいておりました

お客様の表札が完成し、納品へ。

動物彫刻作品と組み合わせ、素敵な表札に仕上りました。

続きを読む

仕事モードになってきました

いや~連日、大変暑いですね!

 

随分とサボっていましたが久しぶりに投稿します~

 

 

ミヤマクワガタ君も暑さから我が家に逃げ込んできました。

まあ、うちの工房も暑いんですけどね…

ま、北海道の夏は短いから、エンジョイして一緒に乗り切ろう!!

続きを読む

新たな気持ちで始まりました!

      月の子
      月の子

遅れましたが、明けましておめでとうございます!

 

今年は特別な気持ちの新年になりました。

心から嬉しい色々な出来事がありました。 

さあ、やるか!!

 

 

 

まずは新年最初のイベント

    『 冬奏美 』です

 

 

 

相変わらず直前まであわてていますが、

各作家のワークショップもあり、楽しめる内容が盛り沢山のイベントになっております。

尚、残念ながら、今年で最後のイベントなので是非、皆様いらしてくださいね!

 

 

 

 

続きを読む

贈りもの

少し前ですが、たった1日の本当に偶然の出会いから、大変光栄なご依頼を頂きました。

ご結婚されましたお客様から、両家ご両親への贈り物を製作する運びになりました。

 

色々と相談の中、写真立てを送りたいという事で、しばらくお時間も頂きましたが考えました。

「自在フレームタイプ フォトスタンド」とでも言うような名前。  

続きを読む

一緒につくろう!

しばらく投稿もしておりませんでしたが、相変わらず幸せですよ。

 

最近は何かと予定が続き、いろんな事がありました。

ちょっと前の話ですが

小学一年生の小さなお友達には自由研究のお手伝いで僕の工房に来てもらい、何かを制作!

さて、何作ろうか~?

 

続きを読む

あかびらツクリテフェスタ 初開催!

「あかびらツクリテフェスタ」に出店してきました。

残念ながら終了してしまった

あの、ふらのクイエイターズマーケットの継承イベントという事で

今回、赤平での開催が実現しました。

 

場所はあのロケット開発で有名な植松電気さん! 

世界で3つしかない無重力実験装置や人工衛星などの打ち上げも行っている 夢と希望に溢れすぎた本当に素晴らしい会社です。

社長の理念や地域の実行委員など最高の団結力の結晶であったと思えるイベントが始まった瞬間でした。

続きを読む

オブジェ制作

少し前の仕事ですが、留寿都に新オープンしたホテル、『ウェスティン ルスツリゾート』に小さなオブジェを納品させていただきました。

 

ルスツ方面には、なかなか行く機会が少ないのですが、このホテルもロビーにはたくさんの海外客が山に滑りに来ていました。 このエリアは北海道といっても

海外地区の様な人口の割合になってきています。

随分変わってきたな~

続きを読む

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます! と言っても10日も過ぎておりますが。

 

何だか年末の整理を持ち越したままですが、新年も楽しく過ごしたいと思っております。

 

昨年はなかなか楽しめた制作が多かったので、また新しい形で探っていきたいなと、今年はより自然体になって風のような通り道を見つけていきたいですね。 

 

 

続きを読む

残業ですね

案外山は越えていなかった様で、しばらく真面目に残業日々です。

相方もついにやる気モードに入ったらしく納期ギリギリの攻防戦!

さあ間に合うか!?

 

続きを読む