銅ロボット表札制作

こんにちは! 元気です!!

もはや恒例行事となりましたが、久~しぶりのブログ更新です。

今回はオーダーロボット表札!

実際に納品設置は昨年完了しておりましたが、私のブログ放置期間があまりにも長かったので、昨年お見せしていなかった作品なども少しずつ掲載していきますね。

 

今回、お母様から娘様ご家族へのご新築プレゼントでご依頼を頂きました。

スナップエンドウを育てるのがご趣味とのお客様でしたのでデザインに取り入れて可愛いイメージで。

このロボ君も水やり担当して育てているようなストーリーもいいですね!

世の中はコロナだなんだと翻弄される毎日ですが、最近はオーダー製作で非常に忙しい日々を過ごさせて頂いていました。制作していると色々な事を考えずに没頭できるのがこの仕事の醍醐味で。

 

文字や豆は緑青仕上げでコントラストも美しいです。ちょっとした遊びにジョウロからはガラスの雫も流れているのがポイント。耐熱ガラスをバーナーで溶かして制作しているのですが下の豆に水やりしている感じを出すのに、これだけでも全然雰囲気が変わりますしね!

僕が考える銅表札は文字が読めればいいというものではなく、住む人も見る人もその瞬間笑顔がこぼれてくれるような存在であったらと考えています。

物の価値が生まれるというのは物が愛されるって事ですからね。そうありたい。

ロボットだって胸の中には熱いハート。 

いつだって忘れないぜ~!

表札と一緒に「森の壁掛け時計」もご依頼でした。

表札のエンドウ豆のお世話を終えたロボ君が優雅にティータイムしています。

何事も休める時間は大事ですからね!

 

今回も素敵なご縁を頂けた事に心より感謝します!

お客様にも喜んでもらえて何よりです。

ご注文どうもありがとうございました!!