大型看板製作するぞ!その③

いぶし液で黒くしてます
いぶし液で黒くしてます

夏か!! 思わずツッコミ入れちゃう位に一気に暑くなりましたね~  僕は天気が悪いと最高にテンションが下がってしまうんで、晴れると嬉しいな~

という事で、前回までに製作した看板のメイン部分は大体OKなので、一気に終わらせちゃいましょう!

文字と合体!
文字と合体!

いぶし液で文字を黒化させたあと、タワシで磨いて色の陰影を作ります。 これが結構気を使います、磨きすぎもカッコ悪いし、磨き足りなくても暗くなっちゃって。

ま、こんな感じでフレームと溶接しまーす。

 

ラッカー塗り
ラッカー塗り

え~ 一気に省略してしまいました。 ちょっと写真撮り忘れておりました。  

もうほぼ完成なんですが、最後は表面にクリアコーティングをして終わりデスネ! まあ、ラッカー塗っても段々色は濃くなっていくのですが、経過の時間差があるので過ごした時間と共にゆっくりとこの彼(看板)も変化して恩師の畑を見守ってもらいたいものですね~

か~んせい!!
か~んせい!!

 

 

 

こんな感じで看板さん終了!

天気の良い日に取り付けに行ってきます!