グリーンカーテン

植え方の講習
植え方の講習

当工房の住まい地区で「グリーンカーテンプロジェクト」というものがあります。昨年に引き続き今年も参加しに行ってきました。

苗

この地区の道路にグリーンカーテンを張り、ヘチマ、豆、ゴーヤなどの苗を育て、地域交流と一体感を深めようという、地域プロジェクトです。  去年はゴーヤでしたが今年は他にも沢山いただいたので元気に育つでしょうか? 楽しみです。

自然や生き物、花などを『生』をテーマにした作品が多い当工房ニコクラフトでもこういった取り組みからインスピレーションを受けることも沢山ございます。 

やっぱり自然の葉の形とかって美しいものが多いですよね、身近にこういう自然世界があるということに改めて感動!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kendal Cuthbert (金曜日, 03 2月 2017 22:15)


    Fantastic post but I was wondering if you could write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit further. Many thanks!