イベント終了

今月はチカホでのイベントが続いていました。

何とか新作を用意しつつ、連日沢山のお客さんに楽しんで頂けた様子で嬉しい限りです。

一番人気は枝豆ピアス。豆の数が違います
一番人気は枝豆ピアス。豆の数が違います

今回はピアス人気でした。

気まぐれの一点やマニアックなデザイン物が好評でしたね。

基本的には左右別デザインなので、使用する人も、見る人もどちらでも楽しめたらいいなと思い制作しています。



友達などにさりげない所を気づいてもらえると嬉しくなりませんか?

これから新作も増えていくことでしょう。

話は変わりますが、このブログを書いている今日はあの東北大震災が起きた日でもあります。

被災地の方々の大変な環境はまだまだというよりもほとんど変わっていないのかもしれません。

メディアの中だけではとても伝えられないことは山のようにあるでしょうし、日常の中でこのような出来事が起きてしまったことを感覚的に遠く感じている人も多いかもしれません。

だけど、「忘れない」という気持ちから様々な力や繋がりへと変換し、作用して発展していく事が一番大事だと私は感じています。

偉そうな事は言えませんが、忘れないための何かは出来ます。

私はモノづくりに身を置いて日々を過ごしている一人です。

僕らの作ったモノがどんな形であれ、いつかどこかで手にしてもらえるかもしれない。もしかしたら笑ってくれるかもしれない。

それを想像しながらモノづくりをすることも小さな一つだと思っています。 

水を撒けば花が咲くし、水がなければ枯れてしまいます。


震災で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げますと共に、亡くなられた方々には謹んでご冥福をお祈り申し上げます。