東京~富山の旅  前編

先日、久しぶりの道外へ行って来ました。

まずは、東京ビックサイトで開催された「デザインフェスタ」

どんな感じか一度見てみたいと思っていましたので、ついでに出店してきました。

セッティング完了
セッティング完了

噂には聞いていましたが、ものすごい人の数!!さすが東京。

開始前の会場前には既に1000人以上並んでいたようでした。


ニコクラフトは4階の会場でしたが、隣店舗がない単独のスペースで良かったです。

開始早々、ほかのお店では常連客の嵐!整理券を配っているところも多かったですね。

当工房の商品も好感触で気に入って頂けたお客さんが多かったのは嬉しかったです!


出展数も3000店以上だとジャンルも多彩で、はっきり言って全部を見るのは無理!って思いましたが、個人的に気に入ったお店も沢山あって面白かったです。

2日間あっという間でした。

翌日、新国立美術館へ。

奥さんの大好きな芸術家

「ニキ・ド・サンファル」の個展です。

いや~これは良かった!

来れて良かった!と

大満足の奥さんでした。

写真OKのニキの作品

そして

「オットー・クンツリ」の

作品を見に庭園美術館へハシゴです。


これも衝撃的な作品に圧倒されてきました! 

本当に久しぶりの遠征だったので、かなりスケジュールは詰め込みましたが、どれも楽しい所ばかりで刺激的でした!

そして、ここから富山へ金工の勉強ツアーに移動です。