初ワークショップやりましたよ

先月は札幌の百貨店での催事でした。

フロアリニューアルの為、とても綺麗な催事場となって初のクラフト作家展。

今回はニコさんも初のワークショップ開催で盛り上がりましたよ~ 

ワーク内容は「錫板を叩いてトレーを制作」

はっきり言って、今回参加されたお客様達はラッキーです。

素材&プライスもかなり頑張りましたが、楽しんで頂けることを第一に考えた内容でしたから! 

百貨店でやっても大丈夫かな?と思う位の音もOKとの事で、みなさん集中して作業してくださいました!

おそらく日常ではあまり金属の加工は馴染みがないと思いますが、案外触れると面白いと思うのです。

作家仲間も毎日入れ替わりでの作業で制作内容もアクセサリースタンド、ぐいのみ、カード立て、ペンギンの頭!などなどオリジナルなアイテムまで、もはやワークショップの域を超えて楽しめば良いのです!

ちなみにほかの作家さんも素敵ワークショップやってましたよ。

百貨店では珍しく火器の使用もOKが出て、トンボ玉や指輪溶接等までも!

これはやっちゃうよね。

しまいにはコラボとかまでね。

 

なんかお客さんだけでなく、自分たちも楽しくて、本当に。

こういうのが一番大事。

陶器や人形、染色、ガラス、金属、キャンドル、レザーなどジャンルも色々の集まりで初のイベント催事でしたが、やって良かったと心から思えた時間と仲間に感謝です!

 

楽しい事って心も明るくなるぜ!

理屈抜きの体験あなたもしようぜ!

とりあえず今日も雪かきするぜ!